SSブログ

1月の公園 [花]

1月も中旬になると、いろんな花が咲き始めています
近所に毎年見ているロウバイが咲いていたので、写してみたのですが・・・
あまり良くなかったので、ネコヤナギを写してみました。

neko120.jpg

ロウバイが見たくて、少し離れた公園に出かけました
駐車場に着くと、見事になっているセンダンの実を見つけました
大きな木ですね

senndann121.jpg

猫も車の下から、久しぶりって言ってたかな~(^-^)
ne121.jpg

早速ロウバイ 見事綺麗でした。
121roubai.jpg

池の方では、カワセミが止まっているはずの止まり木にアオサギ
aosagi121.jpg

カモたちもいました。ヒドリガモ ホシハジロ写ってませんが、キンクロハジロや
バンも出て来てくれました
kamo121.jpg

一番近くに来てくれた、カイツブリ 可愛いですね
kaituburi121.jpg

また行ってみたくなりました 木の茂った所には、シジュウカラ メジロ エナガ などを

見る事が出来ました。

おまけ
ここでも初雪を見る事が出来ました。数分パラパラと少し
001.jpg

1月18日 午前8時ごろ 見た人も少なかったようです。


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。