SSブログ

初詣 [雑記]

元旦には毎年近くの神社に出かけます

午後にのんびりと、出かけました。
1013.jpg
午後からも人気があるみたいです。

暖かかったので、残り火が有りました。去年は赤々と燃えていたように思います1014.jpg

お参りをすませ、遊びに行きました。途中菜の花が咲いているのにビックリ!
1015.jpg

お店の窓から富士山が見えたので、外に行って写しました
101.jpg

もう一度びっくり!この場所は食べる所 テーブルがいくつかあって、何人かが食事を
しています。なぜ・・・人間がいるのに床を歩いているの?側に行っても逃げないの・・・不思議でした
1012.jpg

もう少し近くで、ズーム
1016.jpg

イソヒヨドリではないでしょうか?でも嘴が長いような?飼い鳥 籠脱けかな・・・・?

ビックリの一日でした。そう言えば、去年は雪の中メジロが動けなくなって道路にいたので、

そっと持ち上げて温めてあげました。神社に着くころ動き出して、飛べそうだったので

お参りして、林の中で手を開いてみました。元気に飛んで行ったので大丈夫かと思っています

車にぶつかったのかなって、思ってます。今年は鳥見に行こうかなって強く思いました。


nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。